« カラフトムシクイを見に | トップページ | なぞのEmberiza »

2008年1月19日 (土)

カラフトムシクイと明治神宮

昨日も行ったがカラフトムシクイを見にまたあの公園に行きました。今日は昨日の失敗を受けてしっかりとカラフト用にカメラを持って行きましたが、あいにくの曇り空で上手く写真は撮れませんでした。チャンスはあったけど、今度は晴れのときにでも、、

Karamusi

こんな感じでした。

その後は明治神宮へクロジを見に行きました。餌付けされているのでどうかとも思いますが、あんだけ綺麗な写真を見るとどうしても足が向いてしまいます。1羽だけいるのかと思ったら、かなりの数がいるようでした。

Kuroji

これが色の濃い個体で、余り出てこないらしいです。警戒心も一番高いようです。

Kuroji2

こいつは良く出てきてくれた黒めの個体でした。麻の実が好きみたいでした。

Kuroji3

上の個体と同じクロジちゃんです。

その他、シロハラやソウシチョウ、ヤマガラなどが来ました。多磨霊園のコジュケイはここにはいないようでした。

Yamagara

神宮と言って忘れてはいけないのが、オシドリ!!もちろん見てきました。

Osidori_3

|

« カラフトムシクイを見に | トップページ | なぞのEmberiza »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515551/9956654

この記事へのトラックバック一覧です: カラフトムシクイと明治神宮:

« カラフトムシクイを見に | トップページ | なぞのEmberiza »