« 銚子漁港カモメツアー(1月3日) | トップページ | ヘラシギ »

2008年1月 5日 (土)

とある公園

とある情報でとある都市公園へ探鳥に行ってきました。と言っても朝起きたら天気が悪く、洗濯物を干しているとチラッとが降ってくるではあ~りませんか!でもしばらくすると段々晴れてきて、昼飯を食べたあと出発したのです。

現地に到着すると、みんながこっちを向いてちょっと前にいなくなったよだって。又戻ってくるだろうと思っていると待っていても何も出てこない。ランカスターさんと少し歩くと、キクイタダキの声がする。一人鳥を見ている人がムジセッカがいたと教えてくれたのでしばらく一緒に見るが見つけれない。

しばらくして鳥の声が聞こえなくなったので元のほうへ歩いていくとキクイタダキと一緒に松の枝を行ったり来たりしているムジセッカを発見。そこからどうにか写真を撮ろうとするがまったくダメで、どうにかキクイタを撮るとなんだこれ?と言う感じに出来上がる!!証拠写真にもならないけど、まぁいいか!

Kikuita

本命は見つからなかったけど、予想外の鳥がいてなんとなくラッキーだけどリベンジを約束する!

今日の鳥:

  1. カワウ
  2. アオサギ
  3. マガモ
  4. カルガモ
  5. オナガガモ
  6. ツミ
  7. キジバト
  8. コゲラ
  9. ハクセキレイ
  10. ヒヨドリ
  11. ジョウビタキ
  12. アカハラ
  13. ツグミ
  14. ウグイス
  15. ムジセッカ
  16. キクイタダキ
  17. エナガ
  18. シジュウカラ
  19. メジロ
  20. アオジ
  21. カワラヒワ
  22. シメ
  23. スズメ
  24. ムクドリ
  25. オナガ

|

« 銚子漁港カモメツアー(1月3日) | トップページ | ヘラシギ »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515551/9731888

この記事へのトラックバック一覧です: とある公園:

« 銚子漁港カモメツアー(1月3日) | トップページ | ヘラシギ »