« いそがし、、 | トップページ | モヤシモン »

2008年2月29日 (金)

New CD

実は私はパンク小僧でして、たまに超大音量で音楽を聴いています。アメリカの友達の中にはかなり有名な人から俺ぐらいど素人までいて、それでもみんなで音楽を楽しみ聞いていたのです。

今回はアメリカで買うつもりだったけど、偶然タワーレコードで見つけてしまったので、買ってしまった。一枚しか売っていないCDを買う俺もそうだが、それを店においているパンク担当の店員もナイス!うれないCDだからしょうがないけど、儲け度外視でアメリカでは売っているパンク専門のレーベルから出ているCDが日本の平均的な輸入版CDの値段で売るのは儲けすぎでは??$8からなぜ1500円になるんだよ!アメリカでの値段が安すぎるからだけど、、、

このバンドは前座クラスからメインに上がってくればいいけど。来年当たり日本に来ると思うけど、、、Dead to Meは前座で着たからね。彼らとは何度も話したね、そういえば。日本人のファン達はビックリしていたけど、アメリカでは気楽に話せるし、サインでも写真でもしてくれる。それがファンを増やすことだとしっかり分かっているし、彼らもそうやってパンカーとして育ってきているからね!

The Great Awake

買ったきっかけ:
Fat Wreckからのデビューアルバム。Fatからのアルバムはまず間違いが無いほどよく作られているから!!

感想:
独特のハスキーボイスにレゲエ、スカ、ハードコアパンクが混じっている先端のパンクを感じさせてくれる。暴れたくなる!!それでいてしっかりとNOFXなどから続く、切ない内容の歌詞をしっかりとした尾案区で歌い上げるバンド。

おすすめポイント:
1. July! August! Reno! 2. Eulogy 3.This Respirator 11.Hal Johnson Smokes Cigarettes
この曲たちは好きだな!このリズムとボーカルで歌詞まで聞き取るのは難しいけど、内容もいいし、誰かの家のガレージでのライブパーティーを感じさせてくれるいい音だす!

The Great Awake

アーティスト:Flatliners

The Great Awake

|

« いそがし、、 | トップページ | モヤシモン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515551/10822484

この記事へのトラックバック一覧です: New CD:

« いそがし、、 | トップページ | モヤシモン »