« 春か?春だな! | トップページ | オジロビタキ »

2008年3月13日 (木)

アオシギ公園

ここ数年アオシギが出るようになって有名な公園へ行ってきました。前はヤマシギで有名でしたが、今は運のいい人は両方が見れる公園になりました。どこかは言わなくても分かりますよね??

まずはタシギがお出迎え。

Tasigi01

更にウグイスが近くで囀り捜すと目の前にいた!!ジッとしているので、カメラの準備をしていると、藪の中に潜られ、次に出てきたときには枝かぶり

Uguisu1

アオシギが出てくるのを待っている間に、シメが近く

Sime2

ツグミも近くに下りてきてアオシギのエサになるはずのミミズ君をニュルッと食べてしまいました。

Tugumi1

良く見るとミミズが下のように見えて面白い写真です。ピン甘だけど、、、

その後モズが出てきたりアオゲラが近くの木に着たりするが目的のアオシギとヤマシギはダメでした。

Mozu

ここから移動してオジロビタキを見に行く。Part IIへ

|

« 春か?春だな! | トップページ | オジロビタキ »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515551/11292988

この記事へのトラックバック一覧です: アオシギ公園:

« 春か?春だな! | トップページ | オジロビタキ »