« アオシギ公園 | トップページ | ラッキー!! »

2008年3月13日 (木)

オジロビタキ

Part II です。オジロビタキを見に移動して、場所は聞いていたので直ぐに分かりましたが、カメラマンは30人ぐらいでしょうか。

梅の木に良く止まりカメラマンは梅の花と共にバシバシ!!今後のクイズ用に頭が隠れているショットを狙う、と言うか後で思いつく。

Ojiro1_2

その後比較的明けたところに出てきてくれじっとこちらを見つめるその視線に萌!!

Ojiro2

かなりジットしているので更にシャッターを切る。オッ、頬に色が少し入ってきてる

Ojiro3

まだ動かないので詳細な写真を撮ろうと思ってズームイン

Ojiro4_2

もしかしたら、第一回冬羽から第一回夏羽へ換羽中なのかな?ノドのところが少しオレンジがm見え始めている。オスかな?

Ojiro5_2

でもどうだろう?オジロのメスか第一回目かを見分けるのは俺には分かりません。予想ではオスの第一回冬羽から夏への換羽中初期と見ます。

皆さんの意見を募集です!! 

|

« アオシギ公園 | トップページ | ラッキー!! »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515551/11293964

この記事へのトラックバック一覧です: オジロビタキ:

« アオシギ公園 | トップページ | ラッキー!! »