« 春のシギチツアー | トップページ | リベンジ in 霊園 »

2008年5月 6日 (火)

うんんん霊園

  いつもの霊園に久しぶりに行ってきましたが、今日は春の渡りなので一応霊園の名前は控えときます。色々あるらしいから。

人がさすがに多くて近くの公園はバーベキューの臭いしかしないぐらい盛り上がっていましたが、鳥のさえずりが聞こえましぇん!!センダイムシクイが朝は鳴いていたとか

小山に入るまで鳥らしい鳥はいませんでした。オナガがカラスと喧嘩していたぐらいですが、なにやら食べ物の争いみたいでした。

小山では水場にキビタキなどが水浴びに来ていないかと思いましたが、遠くで囀っているだけで、スズメがエサ台に来るばかり。早朝にはコ○リが着ていたらしいのですが、囀りでも聞ければと思いましたが10時ぐらいで声さえも聞けなくなったと、、、

その後シメが来てくれて、写真を撮るが天気は雨前の曇り、森の中、、、ブレブレよ!!

Sime1

1番明るいところに出てきたキジバトを参考までに撮ると

Kijibato1

最後に真っ暗だけどクロジが来ているからと場所を教えてもらうと、直ぐに出てきた!!黒いのが3っつも!!メスもいるらしいけど、見れんかったわ。

Kuroji1_2

ISOをアゲアゲしました。画像が荒れましたが、ブログ用には使えますね。

明日でGWも終わり、明日は朝早くに自転車でさえずりを聞きに行きます。

|

« 春のシギチツアー | トップページ | リベンジ in 霊園 »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春のシギチツアー | トップページ | リベンジ in 霊園 »