« コチドリ | トップページ | 朝霧高原(2008/05/24) »

2008年5月28日 (水)

イヤ−リスト

今,少しぼけ〜と考える時間があったので,今年のイヤ−リストを考えていました。

どうせなら,数も数えてしまえばいいさ〜!と数えてみると213種類でした。

以外と少ない!今年の密度から言えばかなり少ないと思います。

春の渡りの時に小鳥類をほとんどチェック出来なかったのが響いていますね!

今の所,初見の鳥はいませんでしたが,航路に乗って海鳥を見るに当たってはほとんど初めてのようなもの!少しずつ船に乗れるようになってきましたよ,薬と共に!

これから富士山周辺,夏の水田,秋の渡り,冬鳥と稼ぐ場所はまだありますから!海外はまだ分からないけど,どこかしら行きます!!

|

« コチドリ | トップページ | 朝霧高原(2008/05/24) »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コチドリ | トップページ | 朝霧高原(2008/05/24) »