« カラフトアオアシシギ | トップページ | 北海道探鳥:旭岳初日 »

2008年6月18日 (水)

三番瀬(2008/06/17)

やっと暇が出来、始発で三番瀬。デジスコカメラのバッテリーは三回もチェック。三番瀬故に三回という訳ではありません、わたくしそんなに寒い人間ではないです?え?人間か?

そんなわけで、始発で出かけてついたのが7時ちょっと前。2時間かかるとは、、、、

ついて人がいないのにビックリ。先に3人だけいたのかな?1人は良く見る珍鳥ハンターで後は知らん。潮干狩りで区切られた区画を軽く見回したがカラフトくんはいない。では辺りを歩きながら行くと知り合いに会う。いましたよ、と言われ、直ぐにスコープに入れてもらう。段になっている少し下を動き、しっかりと見ないと見逃してしまうのね!

その後直ぐに飛んで行き、予想通り沖の干潟に行く。Ranger君のブログや色んな情報を元に足元はビーサン!!歩くとカメラマンが数人。一緒にパパラッチ!!

Karafutoaoasi1_2

全身が分かるような写真を撮らせておれよ

Karafutoaoasi2

うぅぅぅぅx、微妙に斜めだ、、、、

Karafutoaoasi3

廊下はははは走るな!!

ジットしてはくれないカラフト君。

優等生なのはコアジサシ君

Koaji1

なに?腹が減って動けぬだけ??!!

Koaji2

この角度で突っ込めばいいのですな!!

Koaji3

どいつもこいつもガキだな!!

などと聞こえてくる今日この頃!

|

« カラフトアオアシシギ | トップページ | 北海道探鳥:旭岳初日 »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラフトアオアシシギ | トップページ | 北海道探鳥:旭岳初日 »