« 爪爪爪 | トップページ | 山中湖水場と北富士演習地 »

2008年7月19日 (土)

アオバズク

今年はダメと思っていた地元のアオバズク、今日オスだけだけど発見しました。

ここ数年毎年来てくれている、片目の悪いオスで、毎年目の状態が悪くなっていますが、今年は更に悪くなっているようです。

Aobazuku1

毎年同じ枝に止まっていますね!!ここからだと樹洞を見渡せる位置ですな!と言うことはメスが中にいるのかな?などと考えさせられます。

Aobazuku2

独眼竜です。昔は白濁だけだったのに今では随分悪くなっています。

Aobazuku3

ほとんど片目は閉じたままですが、明けると人間の目になんとなく見えました。不思議です。

Aobazuku4

去年のノートでは7月22日に巣立ちで、1羽落鳥していますから、もし今年も繁殖しているなら今週の連休中かも!!

|

« 爪爪爪 | トップページ | 山中湖水場と北富士演習地 »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爪爪爪 | トップページ | 山中湖水場と北富士演習地 »