« 富士山周辺 | トップページ | カラフトアオアシシギのいいビデオ »

2008年7月13日 (日)

奥庭の水場

ハイ、と言うわけで水場の写真いってみよ~~!!

まずはすでに登場しているルリビタキ

Ruribitaki1_2

亜成鳥ですね。もしかしたらまだ繁殖実績がないぐらい。

Higara1

ヒガラ。動きが早くてブレブレの写真の中どうにか一枚。カラ類はデジスコ鳴かせだね!

Kikuitadaki1

キクイタダキ。昨シーズンの冬は沢山平地にも降りてきてくれました。足デカ!!

Kikuitadaki2

頭の菊を見れました!一度も広げてはくれなかったけど、オスとメスの違いを見れるのも水場の醍醐味

Kikuitadaki3_3

キクイタダキという感じの写真かな?普段ジットしない鳥が止まるのが水場ですね!

Uso1

ウソ。露出ミス!水場ではなく山荘のコンクリの地面にくるんだもの!

Uso2

その個体が今度は俺の頭の上に来た!3mもない距離。

Uso3

メスのウソ。入浴順番待ち!

Uso4

入浴順番待ちのオス

Uso5 

あへ~気持ちよか~~!!

Mebosomusikui1

メボソムシクイ。最後に帰る直前にやっと出てくれた。三脚をたたんでいるし、場所も悪いけど撮らなければ!

こんな感じで2時間もあれば2GBぐらいはデジスコでも撮ってしまう、危険な場所です!富士の溶岩帯荷は水がないから晴れが続く季節はすごいらしいね

|

« 富士山周辺 | トップページ | カラフトアオアシシギのいいビデオ »

探鳥旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士山周辺 | トップページ | カラフトアオアシシギのいいビデオ »