« 山中湖水場と北富士演習地 | トップページ | またまたまたアオバズク »

2008年7月21日 (月)

Young探鳥会:アオバト大磯

Young探鳥会に行ってきました。アオバトしかいないぞ、それでもいいのか?ならば行こう、デブ汁だして!!

予想以上に暑くなかったぞ!!せっかく準備は完璧だったのに。凍った飲み物がいらなかったね!!サンダルと足の間に厚い砂利が入ってきたのが暑かったね!!

数分遅刻で合流し、駅から海岸まで歩くわけであるが、それが暑くてバテる。海岸の岩礁にアオバトが直ぐに飛んできて、暑いなんてのは感じなくなる。

アオバトはと言うと、少ない。え?俺には十分いたけど、いるときはもっといるし、見るときは別にあっちこっちで見るからね!

空気は湿度の関係でモヤっとしている、なんでも 丹沢方面は切るが深くてアオバトが飛んで来れないそうな。

Aobato1

へへへ、ピンがまったくあっていないさ

Aobato2

大きいのでこれぐらいの群れで飛んで来てくれました。

Aobato3

中々光線のいい方向の岩礁に止まってくれないので、露出をプラス補正。空気のモヤがダメな上にかぶるので、こんな感じ。

11時に取り合わせが始まり、平塚で軽くお昼を食べ1時間半かけて帰宅。電車に乗っているほうが長い探鳥会でした。

帰りにアオバズクのチェックもしてきました。

Aobazuku4

木の下で子供達がボーイスカウトの練習をしていたので、昨日おとといよりも数段高い枝に止まっていました。俺が行ったときはカメラマンはいませんでしたが、明日辺りは繁殖していれば巣立ちが見れると集まってきそうです。

|

« 山中湖水場と北富士演習地 | トップページ | またまたまたアオバズク »

探鳥会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山中湖水場と北富士演習地 | トップページ | またまたまたアオバズク »