« 台湾の小鳥達 | トップページ | 茨城水田地帯 »

2008年8月19日 (火)

シベリア

シベリアのオオハシシギが着たとの情報をもらい、日曜に行けなかったので、今日火曜日に慌てて朝から出かけました。

着くと観察舎の一階に沢山人が集まっており、満潮時に残る島に寝ている個体を直ぐに発見。

まずは写真をぱちりと撮る

Siberia1

ガラス面の屈折など言い訳はありますが、写真はダメでしたね

Siberia2

動き出して見ると足の長さと色が目立ち、嘴がしっかりとしていて長めに見える。まあ、図鑑に書いてある感じである。

Siberia3

これが1番近かったときの写真。アオアシシギがかぶってくれましたが、上面の感じはこれが1番良いかな?

Siberia4

帰るまでは遠くに行ってしまい、無理な撮影。少し性格の悪い個体みたいで、ソリハシシギに何度も突っかかっていましたね

その後家に帰り、地元のアオバズクをチェック。

Aoba2

青葉ママ。お疲れ様でした。

Aoba1

見たな~~!!

Aoba3

グッワシ!!

|

« 台湾の小鳥達 | トップページ | 茨城水田地帯 »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台湾の小鳥達 | トップページ | 茨城水田地帯 »