« 台風前、後 | トップページ | チビ死亡 »

2008年9月23日 (火)

ウズラ軍団-1

しまった~~、ウズラ軍団が1羽欠けた!!

4羽の中で1番小さく、来たときから成長していない感じの個体が朝起きたら、死んでました。ヒヨコヒーターの下で死んでいました。

昨日の夜から他の3羽がミールワームを欲しがるのに、1羽でヒーターの下でうずくまっていたので心配はしていましたが、弱い個体だったのか残念ながら、死んでしまいました。餌でした。

今の所、個体識別が出来ています。

まずはエサ。こいつは水槽の横方向を行ったり来たりして、おが屑を掘り自分で散らかしたエサを食べています。エサ皿に入っては足でほじり、散らかします。ついでに頭の嘴の付け根に寝癖みたいな渦があります。

次にえさ。水槽の角で水槽の上部に付いた自分達で付けたしみに向ってずっとジャンプしているアホ鳥です。食事は1番ゆっくりで、えさ皿でじっくりと食べます。1番大きい個体です、特に足周りは頑丈に見えます。野菜好きかも?

最後にボブ。最強の個体。怖いもの知らず。寝ている兄弟を踏みつける暴君ボブ。何でも餌に見えるらしく、何でも突っつく。でも体は3羽の中では1番小さい。でも死んだ餌よりはふたまわりは大きいです。嘴が1番鋭く猛禽みたい。ミールワーム大好き。俺に1番なれているかも?

3羽とも手からミールワームを食べますが、ボブの反応はかなり早いです。水槽に近づくだけで、俺の手をチェックし、餌皿の乗っかり手の中を覗き込み、一口でごくっと飲みます。エサは口に挟んで水槽内を走りまくり大慌て。えさは端っこに行ってノンビリ食べています。

うん、個性で分かるウズラ軍団!!

写真は無しよ!

|

« 台風前、後 | トップページ | チビ死亡 »

ウズラ軍団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風前、後 | トップページ | チビ死亡 »