« 秋はもう来た!! | トップページ | ウズラと私 »

2008年9月13日 (土)

鳥は?

今日も渡りを意識して小鳥を探しにいつもの場所へ

でもでも、気圧の関係か今年の流れか撮りは少ないようです。サンコウチョウ等は出るときは出るけど、いないときは本当に何もいないようです。

今日は外れ日かな?キビタキがいたけど、高い木の枝の中。センダイムシクイはチラッと見ただけ。ツツドリは行きに飛んでるのを、コサメビタキは混群の中でチラッと。

そんなときはコゲラの赤い羽根を撮ろうと挑戦するがもちろん失敗するものである。

Kogera1

その後ツミの面白い渡りなのか群れが見れたが、それ以外は特に無し。

Mayaran1

比較的珍しいランだって

帰り際に桜の中に何か発見。

Ezobitaki1

1番良い所に止まってくれ、これぞヒタキと言う感じで枝先に止まってくれました。

Ezobitaki2

本当はこんな感じで発見したのですが、フライキャッチして先ほどの枝に止まってくれたのです

Ezobitaki3

ノド元はこんな感じだったのですな!

|

« 秋はもう来た!! | トップページ | ウズラと私 »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋はもう来た!! | トップページ | ウズラと私 »