« 貴様ら~~、餌食え~~!! | トップページ | 伊良湖に行ってきた »

2008年9月30日 (火)

キビタキ三昧

今年はキビタキが多いのかな?いつも行く場所では5~6羽のキビタキの群れをいたるところで見ます。

Kibi1

Kibi2

Kibi3

Kibi4

Kibi5

こんな感じの割合でキビタキの群れが飛んできます。上手い具合に墓地に植わっている植物の実を食べ、水差しの水を飲み、墓石の上で休む。

キビタキ以外にも、

Ezobi1

エゾビタキ。ミズキを実を食べに来ています。

Ezobi2

背中はこんな感じ。上の写真の個体です。

Kosame1

コサメビタキ。今年はコサメの方がエゾよりも多く見れているのは私だけですかな?

Ooruri1

今年はなかなか見させてくれないオオルリの若。メスオオルリは抜けてしまったのか最近見ていない

その他にも鳥はいますが、エナガの声を捜しつつ、混群を見つけると何か混じっていますよ!

|

« 貴様ら~~、餌食え~~!! | トップページ | 伊良湖に行ってきた »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 貴様ら~~、餌食え~~!! | トップページ | 伊良湖に行ってきた »