« 茨城水田地帯 | トップページ | 日本代表の後は、、、 »

2008年9月 5日 (金)

またシギチ

  先週の水曜日にまたシギチを見に行きました。

Tubachi1

まずはツバチ、同じ家族がいましたが、今回は幼鳥2羽、成鳥1羽になってはりました。

目的の鳥は移動していて、知らんかったわ~。チョウゲンボウがコチドリを食べていましたが、オオタカなどに何度もアタックされいやになり移動したそうだ!

で、大きく移動して、

Koaoasi

コアオアシシギ。幼鳥から第1回冬羽かな?普段なら一生懸命に写真を撮る相手なんだけど、、、

Koaoasi2

これもコアオアシシギ。早口では言えません、私

Erimaki1

エリマキ。いい写真は撮っていないけど、今年は少し多いのかな?

Keri1

ダラダラと流しながら帰宅中に、ケリの群れを発見。場所は車に乗っていただけだから分からん。

Munaguro1

米が刈り取られた後にはムナグロの群れが入っていたりもしてはりました。

Cyusagi1

チュウサギが目の前に下りてきた。

Amasagi1

サギが水もない場所に集まっていたけど、ザリガニを待っている感じでした。

Takabu1

タカブだよ~ん。コキアシと間違える人もいるかな?ひひひひひ、、、、

|

« 茨城水田地帯 | トップページ | 日本代表の後は、、、 »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茨城水田地帯 | トップページ | 日本代表の後は、、、 »