« 伊良湖周辺のシギチ | トップページ | 伊良湖のハチクマとその他 »

2008年10月 6日 (月)

伊良湖岬のサシバ

それでは本題のサシバ達です。

初日は雨のため見ようともせず、車の中で寝て、その後は周辺のシギチでした。なぜ?って、雨です。台風15号がそれほど悪さをせずに消えたのですが、雨だけは残りました。

2日目は朝からサシバ達がようけ飛びました。

Sasiba1

2日目はまだ小さい鷹柱しか出来なかったかな?時たまサシバが低く飛んで来ました。

Sasiba2

群れでもこれぐらい低く飛んでました。

Sasiba3

友達に借りたカメラで撮影。俺の持っているカメラよりもズームが効くので重宝しました。感謝!!もう、返さない!

Sasiba4

結構サシバは成鳥も見れました。

Sasiba5

3日目は沢山出ましたが、ポツポツ雨が降り、暗いしサシバは群れでかなり高い

Sasiba6

それでも、大きいサシバの柱が出来ると皆が歓喜の声を上げて喜びました。首が痛いなどと贅沢を言う贅沢者ばかりでした!!

|

« 伊良湖周辺のシギチ | トップページ | 伊良湖のハチクマとその他 »

探鳥旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊良湖周辺のシギチ | トップページ | 伊良湖のハチクマとその他 »