« 葛西臨海公園でお勉強。 | トップページ | オオミズナギドリ (苫小牧航路) »

2008年10月14日 (火)

苫小牧航路 10月

中野組で苫小牧航路に行ってきました。船は夜中出航のベットつきの船です。快適!!四人で行けば完全貸切なのでお勧め。一人1つコンセントがあるのでカメラなので充電もOK!

で、夜11時ぐらいに船に乗り、風呂は行って睡眠。何度が船が大きく揺れたり、寝返りで頭をぶつけたりして起きるが、翌日の6時まで熟睡。

おきてみると風は強いし、波を荒い。酔い止めを飲み、鳥を探すが、オオミズナギドリばかり。今回はミナミオナガミズナギドリとハジロミズナギドリを見たかったのですが、それ以前に鳥が余りでした。

行きの船はクロアシアホウドリやコアホウドリ、トウゾクカモメなどが出て楽しめましたし、ハジロをちょこっと見れました。

帰りの船はアホウドリ系はまったくでない。トウゾクカモメとハジロ等は9時ぐらいまでは出てくれましたが、そのあとは出てオオミズナギドリでした。

今回はちょっと失敗でしたが、次回何時かは分からないけど、再挑戦が必要だ!

写真は個別で

|

« 葛西臨海公園でお勉強。 | トップページ | オオミズナギドリ (苫小牧航路) »

探鳥旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515551/24501926

この記事へのトラックバック一覧です: 苫小牧航路 10月:

« 葛西臨海公園でお勉強。 | トップページ | オオミズナギドリ (苫小牧航路) »