« キビタキ三昧 | トップページ | 伊良湖周辺のシギチ »

2008年10月 5日 (日)

伊良湖に行ってきた

うん、今年も鷹の渡りを見に行ってきました。ここはそれ以外にもシギチなどの渡りコースでもあるため何かと楽しめます。鷹の渡りは結構天気に影響されるので、雨にも強いシギチは随分と助けてくれる楽しみです。

で、まずは小鳥達から行ってみよ~!

Komuku1_2

コムクドリ。エノキを食べています。

Kosamebi1

Samebi1

Ezobi1

ヒタキ三兄弟。サメビタキはよく見れ嬉しかった。

Hiyodori1

ヒヨドリの渡り。今回はかなりの量のヒヨドリが見れました。

小鳥ではないけど、

Kawau1

飛べます、飛べます!!

Kawau2

前回とは違ってカワウがこんなにもいたのかと思うほど、群れがいたるところで見れました。3000羽は越していたかと思う。

|

« キビタキ三昧 | トップページ | 伊良湖周辺のシギチ »

探鳥旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キビタキ三昧 | トップページ | 伊良湖周辺のシギチ »