« ヤンタン + 自宅周り | トップページ | アトリの水飲み »

2008年11月 8日 (土)

Oh my Duckness

  アメリカ英語では何でも語尾にnessをつけ名詞化するんだけど、カモがよく見れたときはこんなことを言うやつもいたな~と思いまして。

今日はよ~見ました

Onaga1

なかなかいい写真だ!!こいつはだ~れだ!!??

成鳥のオスでいいのかな?まだエクリプスから完全に換羽が終わっていないようです。

風切は太いし、大雨覆は太く四角い。

Onaga2_2

ハイ、これオナガの話。翼鏡は緑ですが、光の加減で紫ブドウ色です!これはトリッキー!

Onaga3

お尻にある油の出る腺が見えますね。ここから水をはじく油を出して、体全体に塗りたくって防水仕様にします。

Onaga4

オスのエクリプス。これも成鳥でいいのかな?

Onaga5

これはメスの若かな?

分からん、ヘルプ!

Hasibiro1

ハシビロガンタンク!!こいつを見ていると何時もガンタンクが見えてくる。メス成鳥?

Aoji1

アオジが水場に来ました。いつも行くヤラセの水場ではなく、天然の小川に鳥が集まっています

これは一昨日の写真ですが、マミチャジナイやアトリも来ました。去年も結構来ていたみたいだけど、俺は今年一人で見つけたと思っていたのに、みんな知っていました!

|

« ヤンタン + 自宅周り | トップページ | アトリの水飲み »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤンタン + 自宅周り | トップページ | アトリの水飲み »