« アトリの水飲み | トップページ | 奥日光<銚子<ムラサキサギ »

2008年11月13日 (木)

アトリとヨシガモ

アトリが小川に水を随分と飲みに来るとの話で、天気もいいことだし、見に行ってきました。

暫らくはシジュウカラしか来なかったけど、突然群れが来て20羽前後の群れで代わる代わる水を飲みに来ました。やはり怖がりなのか、何かが動くと直ぐに飛んでしまいます。更に暗い影のある場所なので、デジスコでは辛かったですが、まあどうにかです。

Atori1

ISO200にしたと思うんだけど、ピンが甘いのは腕のせいです。

Atori2

アトリはいつも暗い場所で撮影しているのでダメな写真ばっかりの、私です。

Onaga1

さあ、このオナガガモはどっちでしょうかか?

Onaga2

メスの幼鳥だと思うんだけど、どうかな?初列風切は鋭いし、次列も尖がっている。

まあ、今度のヤンタンで勉強しよう!!

Yosigamo1

今年もヨシガモが来ていますが、まだ換羽が完璧には終わっていないようです。肩羽や脇腹に茶色が出てますし、後頭部のナポレオンハット型の羽が伸びていません。

|

« アトリの水飲み | トップページ | 奥日光<銚子<ムラサキサギ »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アトリの水飲み | トップページ | 奥日光<銚子<ムラサキサギ »