« 分からんカモ!! | トップページ | Oh my Duckness »

2008年11月 3日 (月)

ヤンタン + 自宅周り

昨日は東京支部のヤング探鳥会に行ってきた。

羽村は久しぶり。昔から余り鳥がいないような気がしていたが、今回も鳥は少なかった。冬の小鳥が少し見れたのは良かったけど、今回はあっさりとしていたのかな?

ジョウビタキがいたるところで “ヒィ、ヒィ、ヒィ”とやっていたし、モズが、キセキレイが存在感を見せてくれた。

オオタカの若鳥が全速で水面ギリギリを羽ばたいたときにハヤブサと見間違えてしまった、グフゥ!!ヤンタンでは写真を撮らなかったので、なし。ジョウビタキはいまいちの写真でした。

今日は自宅周辺を軽く流し、カモを探す。

Kogamo1

この頃このようなエクリプスから明けて来ている個体が気になります。カモの年齢が目下勉強の対象です。

|

« 分からんカモ!! | トップページ | Oh my Duckness »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 分からんカモ!! | トップページ | Oh my Duckness »