« 奥日光<銚子<ムラサキサギ | トップページ | アメリカ人来日! »

2008年11月23日 (日)

Young探鳥会:上野不忍池

この初冬に14時集合でカモを見に行く!!なぜや!寒いやん!暗いんとちゃうん?ほんまに!

と、思いながら家を早く出て東京駅でカワアイサが着ているかチェックしようかと思ったけど、コンビニで立ち読み!!

西郷どん前に集合して、いざ出発。鳥はほとんど期待できないつもりでした。

ゴチャゴチャ人がいるので、邪魔にならないように先に行って、後方を待つがなかなか来ない。電話するとアトリが沢山出てる。今年は本当にあたりだね!

Onaga1

お?これは成鳥だね。誰だか分かるかな?

Onaga2

ここまで見れば分かるでしょう

Onaga3

ハイ、オナガガモのメス成鳥でした。

Umineko1

ユリカモメやウミネコを見るとカモメシーズン到来を感じますね。セグロカモメは見逃したけどオオセグロカモメ等が餌付け中止の為に来ていないようです。

Kinkuro1

キンクロハジロ。目が怖い。寝かせろ、ボケ~~!!と言ってます、あの目は!!

Suzume1

桜の木に餌付けされ沢山いたスズメ。なぜここで?

帰りはアメ横を歩いて秋葉原まで探検。

|

« 奥日光<銚子<ムラサキサギ | トップページ | アメリカ人来日! »

探鳥会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥日光<銚子<ムラサキサギ | トップページ | アメリカ人来日! »