« 多磨霊園 | トップページ | コスズガモ »

2009年2月17日 (火)

アメリカンな鳥を探して

今日1日はアメリカのカモを探しに、ある場所を1日中グルグルと廻ってみましたが、いませんでした。

何が?

首輪金黒。若のオスだとか、いやメスだとか、若メスだとか色々話は聞くのですが、ネットで出ている写真ではどお見てもキンクロハジロなんですが、、、そこで私が!!!

結果はヨシガモやオカヨシガモのおもろい行動が見れたり、ヨシガモのメスのナイスな写真をゲットしました。

Yosigamo1

頭の後にナポレオンヘヤ~~があります。緑がかってるしね!じっくりと見たからデジスコにもしなければと義務感ですな!

Yosigamo2

オスは盛んにオカヨシガモが潜って採ってくる水草を奪っていました。オオバンが来ると親ヨシガモもオオバンのあとを追っていました。

Kinnkuro2

出た~~~人相の悪いキンクロ!!これでもパンくれ光線を出しています!!

Miko1

もちろんミコアイサもいますが、今回は興味なし!!

人生で1番キンクロハジロを見ましたが、いませんて!!

1番怪しいなと思ったのがこいつ

Kinnkuro1

でも違う!!嘴の付け根にこんな白色は出ません。ネットで見たこの鳥とされている写真もこんな感じの個体でしたが、違いますね。

考えれるのはスズガモとキンクロハジロのハイブリットがよく見間違えられるので、それがいたのかもね?私はそんな個体も見てませんよ

|

« 多磨霊園 | トップページ | コスズガモ »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多磨霊園 | トップページ | コスズガモ »