« トモエガモ | トップページ | 自転車に乗って鳥見は最高 »

2009年2月 2日 (月)

ドケドケ、自転車暴走族のお通りだ~~い!!

教訓: 自転車は風の強い日は止めましょう!!

こんばんは、自転車であちこち移動したのでひざがズキズキと痛んでいます。

朝起きて、ヒクイナを見に行くために1時間かけて自転車で行ったこともない場所に行って来ました。60人ぐらい着ていましたかね?地元の野川に似た感じの場所で駐車場がないので、車ではお勧めできません。

Hikuina1

前日の雨で少し増水してましたが、ヒクイナは我関せず

Hikuina2

カメラマンやオイラの視線を気にするどころか、こんなハレンチなショットまで披露

Hikuina3_2

光の加減で随分と色の出方に差が見れました。

Hikuina5

近くに来たり、隠れたり、泳いだり、走ったりと色んな表情を見せてくれるこの個体はカメラ慣れしてる。

Hikuina4

綺麗な鳥ですね。今度は成鳥夏羽が見たい!!

で、9時には予定が終わったので、東京支部の多摩川探鳥会に参加。

もちろん遅刻だが、合流するとハヤブサの水浴びが、、、、

三脚を自転車に固定していたため、直ぐに出せず、飛ばれてしまいました。

いつものチョウゲンボウはばっちりみんな見れました。

Cyougen2

オオタカはいつもの個体ではない若鳥でした。

Ootaka1

こいつは誰だ??見たことがないね、でもしばらく来てなかったからわからないや!

その後、最後の体力を振り絞り、多磨霊園へ

ルリビタキを撮るつもりだったけど、見つけれませんでした。

その代りにジョウビタキ

Jyobiko1

さあ、寝よ!筋肉痛だ!

|

« トモエガモ | トップページ | 自転車に乗って鳥見は最高 »

探鳥会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トモエガモ | トップページ | 自転車に乗って鳥見は最高 »