« クビワキンクロのその後 | トップページ | 都会の森のフクロウ »

2009年2月22日 (日)

昨日あちこち、今日高尾

まずは今日の報告。

高尾山に遅れて解散場所で合流!!探鳥会で何が出たかは知りません。自分で見たのはわずか。アオバトやマヒワが見れたのはラッキー、キクイタダキやミソサザイの声が聞こえたのもいい。人は相変わらず沢山。山道や斜面にゴミと痛みが目立つ。どうにかしないと高尾が富士山のようになっちゃうな!

昨日は二つの場所に行ってきました。朝、オシドリを見に行き、ビンズイもゲット

Osidori1

オシドリは話し通り少ない。

Binnzui1

少しもじっとしてくれないビンちゃん、暗いところばっかに行く。

その後、家に帰り、家事を済ませ、自転車で今度はチョウゲンボウの里へ

ここは多摩地方で有名なチョウゲンボウが繁殖にする場所で複数のつがいが毎年来てくれます。

Cyougenn1

Cyougenn2

上オス、下メス。ツガイです。

Cyougenn3

後と前をじっくり見れるし、距離も近い。勉強になる!!

Cyougenn4

写真に写っているのは小さな虫とカメラ内に入っているゴミです!!そろそろ新しいカメラに変え時ですね!!

|

« クビワキンクロのその後 | トップページ | 都会の森のフクロウ »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クビワキンクロのその後 | トップページ | 都会の森のフクロウ »