« ドケドケ、自転車暴走族のお通りだ~~い!! | トップページ | みんな怒る »

2009年2月 4日 (水)

自転車に乗って鳥見は最高

近頃移動は自転車での私は、筋肉痛です!

久しぶりに砧公園でノスリや小鳥を見ました。

Nosuri1

近くでノスリがノンビリと見えるので好きな場所ですが、晴れたノンビリとした日は芝生で昼寝をしたくなります。

Nosuri2

顔のアップ。

Nosuri3

足のアップ。

Nosuri4

胸のアップ。

こいつの性齢が分かる人??コメント募集中です!!

Kawarahiwa1

カワラヒワが沢山尾で迎えしてくれ、そこにシメとアトリが混ざっていました。

アトリは近くに寄らせてくれなくて写真はなし

Ikaru1

イカルとシメの群れ。こいつらも近寄れへんかったわ!!

Tugumi1

その代りにツグミが寄ってきてくれました。可愛いやつよ!

Tugumi2

うふぅ~~腹が丸くていい感じ!!

|

« ドケドケ、自転車暴走族のお通りだ~~い!! | トップページ | みんな怒る »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

資料など見返してないので間違える可能性大ですが、ノスリは若♂?。ツグミはJ♂?な予感がします。

ノスリの判断理由は顔の暗色部が広いことおよび脛に・・・って見えないですが。班がないことを期待します。身体も細身な気がするのできっと♂。

ツグミは外弁赤褐色。小翼羽の換羽がまだ。ですかね。

どっちも、多分・・・。こちら現在メボソムシクイの亜種です。

投稿: RANGER | 2009年2月 4日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドケドケ、自転車暴走族のお通りだ~~い!! | トップページ | みんな怒る »