« 自転車に乗って鳥見は最高 | トップページ | 銚子 »

2009年2月 8日 (日)

みんな怒る

せっかくの行徳探鳥会に行きもせずに、家で何をしていたかと言うと、ブルーベリーの休眠枝挿しをしていました。せくせくと増やすのです!!

それ以外には近くでコイカルが出ているらしいので、自転車でチャンラ~~!!と行って来ました。

着くと色々な小鳥達の地鳴きと思いきや、子供達の叫び声!!更に大人たちのフリーーマーケットの喧騒。

しかし、双眼鏡を首にぶら下げたキングコングは諦めずに、公園の更に億へと進む。カメラマンに手招きされるとトラツグミがいた。

Tora1

全部で2羽いるそうですが、こいつは餌付けられていない方だとか。まぁ、よく分かることで!俺には同じ個体が出たり入ったりしてるように見えましたが、、、

それで、コイカルの情報でも聞こうかと思ったら、あっちから聞いてきた。見ませんでしたか?って、だからいつもイカルの群れがどのように行動しているか聞くと、簡単。

これなら見つけれると思い、まずは水飲み場になっている池。

群れはここで水を飲むはアトリと喧嘩するはで大騒ぎ!!それでなくてもうるさいのに!ここではコイカルは見つけれずに、群れが移動。

それならばと、こちらも移動。ツグミが写真を撮ってくれアピールしてきたので、ハイ!

Tugumi1

公園内は人ばかり、それなら人のいない場所を見つけて待っていればいいと言う訳で、見つけました、ナイスなポイント!!

Ikaru1

群れの中を捜すと、、、

Koikaru1

いた!!コイカル発見しました!!色が目立ちそうだが、群れのイカルと落ち葉の色でワカリ~マセン!

単体で見ると分かりやすいから、一度見つけると追えます。

更に、シメのような感じで嘴の黄色い鳥がいた!メスだ!コイカルのメスだ!

Koikaru2

興奮した!なかなか写真を撮らせてくれないから焦りましたがな!その代り、しっかりと観察できたけどね

Koikaru3

|

« 自転車に乗って鳥見は最高 | トップページ | 銚子 »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車に乗って鳥見は最高 | トップページ | 銚子 »