« アメリカンな鳥を探して | トップページ | クビワキンクロのその後 »

2009年2月17日 (火)

コスズガモ

今年は来ないかと思っていたコスズガもですが、来てました。今週の日曜日に来たんだって。と言うことは2日かたっていないけど、人はひっきりなしに着ていました。

Kosuzu1

標準的な紫が出ていますね。まぁ、色で判断するのは間違っていますが、、、

Kosuzu2

ほら、緑色がかって見える。

識別は、私の場合、嘴の先の爪と言われているところが、小さく嘴全体が細く弱弱しいことかな?見れば違います!!スズガモの群れからこいつを探しはしませんが、、

Kosuzu3

Kosuzu4

Kosuzu5

毎年来ている個体だよね?

|

« アメリカンな鳥を探して | トップページ | クビワキンクロのその後 »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカンな鳥を探して | トップページ | クビワキンクロのその後 »