« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

ベトナムは寒い

すっかり忘れていたベトナムの記事!!

タイトルのように最初から最後まで、雨か霧の混じる曇りで、デジスコには向かないお天気でした。

Akagasira1

アカガシラサギは普通種で、シロサギ類は国立公園以外ではまったくみなかった。

Hakuseki1

ホオジロハクセキレイ。人嫌いなんですね、ベトナムの鳥は。

Aosyoubin1

アオショウビンは気持ちが盛り上がるけど、天気が、、、

Himeyama1

ヒメヤマセミが1番よく見れたKingfisherの仲間でした。ホバリングが仲間の中で1番上手

Takasago1

タカサゴモズ。遠くから見ると、案外ピンク色に見えたりして!!

Akaasi1

アカアシシギがこんなに普通種として見れるのは幸せ!!ツルシギもいたけど数羽程度。

Mamijiro1

マミジロタヒバリは1番普通にいたタヒバリ類だけど、もっと違う種類も見たかった。

Mamijiro2

日本で見たことがない鳥ばかりだからライファーだけど、もうじきどこで何を見たかを忘れるお年頃なので、どうでもいい感じになってきた。数自慢は頭の中で数える桁ぐらいまででお終いです。

Mamiha2

マミハウチワドリを1番見た小鳥類でしたね。小さいのによく目立ってた。

Mamiha3

ぼ~~~~っとしていて逃げないからスローシャッターでも大丈夫でした。

ベトナムはこんな感じで難しい旅でした。天候がもう少しよければね!!非常に楽しい国ではありますよ。食べ物が非常に美味しいけど、生春巻きや泥臭いスープは飽きます。

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

レンジャク戦隊

今年はいたるところからレンジャクの便りが聞こえてきますが、、、、

レンジャクは実は世界を救うレンジャク戦隊なのです!!日本が疲れてきたら、現れるのです。不況、犯罪、私の増える体重、、、、ああぁ、たいへんだ~~!!

Hirennjya1

ヒレンジャー!!赤いリーダー的存在。

Kirennjya2

キレンジャー。カレー大好き、キレンジャー、オレも大好きキレンジャー

Kirennjya3

フルーツが大好きなところ、ウンコをよくみんなに見られるところ、カレー好きなど、オレはキレンジャーだったのか!!

Kirennjya1

世界に怒っているから、ヘアースタイルは怒髪天を衝くの如し!!かっこええぇ~~!!

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

2月終わりの苫小牧航路!!

いつ行ったかも忘れてしまったのですが、苫小牧航路に乗りました。

鳥の出は非常に悪く、睡魔との闘いでした。集中力のないおれは、何度も部屋に戻って寝たり、飯を食べたりでした。

Mituyubi1

1番よく見れた種でしたかな?

Mituyubi2_2

ミツユビカモメの群れがあっちこっちで出てたような気がするが、実際は何もいない時間の方が多かったかな?

Umineko1

次に多かったのがウミネコだと思うんだけど、逆かも??

Hasibuto1

ハシブトウミガラスはもっと多く見れると思っていましたし、写真もバシバシのはずが、、、

Hasibuto2

これでは一眼レフを導入しなくてはいけない等といわれそうですな!!

Umisuzume1

ウミスズメは期待して待っていたのに、集中力が切れて睡魔と闘っているときに出るから、ワチャワチャしました。

Umisuzume2

こりゃ~~もう一度再挑戦だな!

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

海外へ

時間が足りなかったので,先週末の苫小牧航路の記事は旅行から帰って来てから


そうです,また海外に旅行しに行きます。今回は東南アジアに危険な旅です。詳しい事は言えませんが,仕事?遊び?,鳥見だよ!!!

では,サヨナラサヨナラ!

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »