« レンジャク戦隊 | トップページ | 春の散歩 »

2009年3月29日 (日)

ベトナムは寒い

すっかり忘れていたベトナムの記事!!

タイトルのように最初から最後まで、雨か霧の混じる曇りで、デジスコには向かないお天気でした。

Akagasira1

アカガシラサギは普通種で、シロサギ類は国立公園以外ではまったくみなかった。

Hakuseki1

ホオジロハクセキレイ。人嫌いなんですね、ベトナムの鳥は。

Aosyoubin1

アオショウビンは気持ちが盛り上がるけど、天気が、、、

Himeyama1

ヒメヤマセミが1番よく見れたKingfisherの仲間でした。ホバリングが仲間の中で1番上手

Takasago1

タカサゴモズ。遠くから見ると、案外ピンク色に見えたりして!!

Akaasi1

アカアシシギがこんなに普通種として見れるのは幸せ!!ツルシギもいたけど数羽程度。

Mamijiro1

マミジロタヒバリは1番普通にいたタヒバリ類だけど、もっと違う種類も見たかった。

Mamijiro2

日本で見たことがない鳥ばかりだからライファーだけど、もうじきどこで何を見たかを忘れるお年頃なので、どうでもいい感じになってきた。数自慢は頭の中で数える桁ぐらいまででお終いです。

Mamiha2

マミハウチワドリを1番見た小鳥類でしたね。小さいのによく目立ってた。

Mamiha3

ぼ~~~~っとしていて逃げないからスローシャッターでも大丈夫でした。

ベトナムはこんな感じで難しい旅でした。天候がもう少しよければね!!非常に楽しい国ではありますよ。食べ物が非常に美味しいけど、生春巻きや泥臭いスープは飽きます。

|

« レンジャク戦隊 | トップページ | 春の散歩 »

探鳥旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レンジャク戦隊 | トップページ | 春の散歩 »