« 嘴が短いんよ~~ | トップページ | やっとこさ黄色いのが、、、、 »

2009年4月25日 (土)

水田のシギチたち

今年は関東ではコシャクシギが出てくれ、楽しませてくれたが、多くの人が見れなかったようである。先日、2度目の挑戦に行ってきたが、いつもお世話になっている皆さんに見せてあげたかったが、残念でした。

その代りにツルシギを見つけれたのでラッキーでした。全部で7羽で羽衣はばらばらの換羽状態でした。これがツルシギの美しさですがな!!

Turusigi1

普段よりも少しだけ水が深いのかもしれません。

Turusigi2

ドジョウをゲットしたみたいです。この蓮田は常に水が張ってあるので、色んな生物が隠れ住んでいるのでしょうね!

Turusigi3

距離は少しあったけど、デジスコなら問題なし。逆にじっとしていてくれる距離だから助かったよ!

Turusigi4

濃いのと薄いツルシギ。右から左に換羽していくのだから凄いね

Turusigi5

全部で7羽ですからね!

来週のシギチツアーにまだいてくれると良いのですが。もっと真っ黒になっていればなお更ステキ!!!!!

|

« 嘴が短いんよ~~ | トップページ | やっとこさ黄色いのが、、、、 »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

黒いコ良いなぁ~!
やっと窓のキーボと和解できてカキコできました~(大汗)。

投稿: atto | 2009年4月25日 (土) 23時25分

attoさん、

パソコンをマックから変えると随分変わるから大変だったでしょうね!!でも、マックを使いこなしていたのだから、Windosは簡単ですよ!!

私はattoさんのフォトショップを使った連続写真の合成法を知りたいですよ!あれはかっこいいです!

ツルシギは毎年この時期に水田に出るのですが、、毎年カメラが不調であまり良い写真は撮れていませんでしたが、今年はなかなかいいのが撮れました。

鹿児島ではツルシギはどうですか?

投稿: Hiromi | 2009年4月26日 (日) 07時54分

鹿児島で黒いツルシギ・・・見たことありません~(笑)。で、熊本や佐賀に遠征してやっとです~(大汗)。
画像の合成は簡単ですよ~~~、Windosを使いこなす皆様の方が凄い~~~(滝汗~笑)。
また鹿児島にも遊びに来てね!待ってます~。

投稿: atto | 2009年4月27日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嘴が短いんよ~~ | トップページ | やっとこさ黄色いのが、、、、 »