« 冬鳥よ、さらば、あら、まだいたの? | トップページ | コイカルと私 »

2009年4月13日 (月)

どこも人人人

いや~~、花見と言うのは何をしても許されるようですね、日本!桜を見て花見をするなんて粋ではないよ、今はやりはカレーを食べながらブルーベリーの花の受粉作業だね!!

と言うわけで、先日鳥を見に近所の公園などを巡るも人が多くて鳥見どころではなく、来週の平日にリベンジだね。

Tugumi1

個人的にはこれぐらいの色のツグミが好きです。八条鶫もいいけど、こいつはどんな色のあのかなと胸を見せてと思わせてくれますが、見せてくれない個体でした。

Tugumi2

今が1番冬のツグミ類の撮影に向いているって知ってた?渡る前だから一生懸命エサ採りに必死だし、散々冬の人間との接触でなれてくれてるからです。

かといって追い掛け回してもいけませんよ!!次の冬に来てくれません。

Hiyo1

逆光のヒヨドリ。ブルブルしてました、鳥フルではなくて、水浴びの後だからです。

|

« 冬鳥よ、さらば、あら、まだいたの? | トップページ | コイカルと私 »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬鳥よ、さらば、あら、まだいたの? | トップページ | コイカルと私 »