« やっとこさ黄色いのが、、、、 | トップページ | 飛島キビタキ »

2009年5月 5日 (火)

シギチツアー

シギチツアーも年々どのように車で千葉の複雑な道を行くか覚える自分がステキ!!

問題のシギチはどこや~~~~!!本当にいないよ~~!!

ツルシギはいましたよ、写真はとりませんでした。川の真ん中に刺さっている鉄筋の上でお休み。

タカブシギはやっとレンコン街道で見れました。クサシギは私が飛ばしてしまいました。

Takabu1

普段あまりいない場所でムナグロやチュウシャクシギは見ましたが、車から観察できない場所や農作業中でダメでした。

農家の邪魔はしません

あとは午前中にオオセッカやコジュリンを見に行ったのですが、あまり葦上部に出てくれなかったので、写真はなし。

いつもの直売所でマッシュルームを買いに行ったのですが、生憎売っておらず、その代りにツバメをゲット

Tubame1

いつも運転してくれるS両氏に感謝です。次はどこに行きますか?なんてね!!

|

« やっとこさ黄色いのが、、、、 | トップページ | 飛島キビタキ »

探鳥会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっとこさ黄色いのが、、、、 | トップページ | 飛島キビタキ »