« シギチツアー | トップページ | 飛島オオルリ »

2009年5月 6日 (水)

飛島キビタキ

飛島に行ってきました。

5月2日に午後に島に到着して、直ぐに探鳥開始。本当は午前の船に乗る予定でしたが、GWの大渋滞で夜行バスが遅れ、間に合いませんでした。

その代り、美味しい昼飯を船乗り場2階で食べました。我々は早くに行ったので混む前にいい順番をもらいましたが、その後、200人ぐらい来ました。

色々写真があるので、まずはキビタキから。普通種なので飛島に来る人レベルでは無視されますが、私は初心者なので、撮りまくり!!

Kibitaki1

キビタキのメス。最終日まで撮影できなかったけど、これは成鳥で良いと思う。

Kibitaki2

キビタキ成鳥オス。予定だともっといると思ったけど、あまり見当たらず。

Kibitaki3

第1回夏羽に換羽中のオス。可愛い!!

Kibitaki4

上の個体と同じ。ヘリポート近くで屁ってました。

次回オオルリ。また普通種です。

|

« シギチツアー | トップページ | 飛島オオルリ »

探鳥旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シギチツアー | トップページ | 飛島オオルリ »