« 飛島小鳥軍団 | トップページ | 飛島ムシクイ類 »

2009年5月 9日 (土)

飛島小鳥軍団その2

沢山写真は撮りました。ピンボケばかりではなく比較的いいのばかりでした。私の基準でですがね。デジスコは羽の細かい一枚一枚が見えると嬉しいくらい上出来なのですが、そんなの無理と言う鳥もいます。動きが早い鳥はそうです。暗い場所で頻繁に動く鳥は最悪です。そういう時は一眼レフさんに任せます。それで私より下手な写真を撮ると笑われます!

Amasagi1

アマサギは白飛びして難しいじゃけん、しょうがないんじゃ!!

Isuka1

曇りの日に空抜けは難しいいんじゃ、それに距離もあるし、、、

Isuka2

これが精一杯だす。

Miyaho1

ミヤマホオジロは最終日の最後の最後に一人だけで見つけてしまったのです。仲間はどこかでリタイアしていました。そんな中一人で最後の1周をした褒美に悪魔が見せてくれたのでしょう。なんて悪魔的なデザイン!!

Kosame1

こう言うような条件の整った鳥はデジスコ用ですな。動かない全体に光が均一に当たって明るすぎない天気。ナイス!!

|

« 飛島小鳥軍団 | トップページ | 飛島ムシクイ類 »

探鳥旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飛島小鳥軍団 | トップページ | 飛島ムシクイ類 »