« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月21日 (日)

片手間

時たま片手間で写真を撮るけど、目の前に鳥が出てくると燃えますね。無駄にシャッターを押しまくり気付くとメモリーがなくなっているなんて事があります。

Uguisu1

このウグイスは同じ場所に1時間はいました。エサを捕って食べ、間t戻ってきて囀るの繰り返し。

Uguisu2

片足を隠してリラックスして鳴いていました。ココではそのまま次の日にもいたよ

Kumataka1

| | コメント (2)

三宅島

いや~~、何時の事だか忘れましたが、三宅にまた行ってきました。今回は一泊旅行。何をしてきてかは秘密です。楽しかったですよ。

ブログを更新していなかったですね、、、鳥見にも行けていないし、書くことも特にないのですが、ブルーベリーはあちこちの摘み取り園に行きたいです!

Kawarahiwa1

お宿の植木に来ていました。今年生まれですね。

Yamagara1

お宿のエサ台でヒマワリを食べに来ていたオーストンヤマガラ。手乗りでした。

Akakokko1

アカコッコ。オスの成鳥だけど、オスの若鳥に見えても、メスという個体も見ました。

Oomizu1

帰りの航路はオオミズナギドリ、大量でした!!見ごたえがありましたが、ほかの鳥は少なく少し飽きてしまい。暗くなる前に船内で寝てしまいました。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »