« ササゴイはどこ? | トップページ | 2009年9月19日の白樺峠 »

2009年9月16日 (水)

やっとササゴイ

ハイ、そうです。ササゴイを見つけました。我が家の方ではこの時期にこんな場所で見るのは珍しいのです。それも幼鳥と来れば、どこか近くで繁殖でもして、地元の幼鳥かもしれないと考えると愛着がわくというものです。

Sasagoi1

着いて直ぐに、首を伸ばし始め何をしてるのかな?と思ったら、真上の花に止まったモンシロチョウを食べようとしてるではありませんか!!先日もトンボを捕まえる写真が撮影された有名な個体ですから、私も挑戦!!白とびしましたね、蝶が!!鳥自体もピン甘!

Sasagoi2

その後、藪の中に餌取りに入ってしまい、出てくるのを待っていると、突然飛び出し、慌ててシャッターを切りました。デジスコだと間に合わなかったですね。もちろんピントは合っていませんが、その場の雰囲気だけでも!

Sasagoi3

飛んでいった先は川の人口の瀬。川原石が熱いのか、移動しまくり

Sasagoi4

熱~~~~い!

Sasagoi5

一眼レフで撮影。手前の草も入れてみました。

Sasagoi6

デジスコで撮影。

あなたはどっちが好みですか?雰囲気まで味わう一眼レフか迫力のあるアップ写真のデジスコか?写真のクォリティーは無視ですよ!!

それとも

Momonabe1

モモ鍋が良いかな?体がでかくなって狭くなった鍋に少し苦しそうなモモちゃんでした!!

|

« ササゴイはどこ? | トップページ | 2009年9月19日の白樺峠 »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ササゴイはどこ? | トップページ | 2009年9月19日の白樺峠 »