« シギチの続き | トップページ | 新しい公園の小さな池では、、、 »

2009年10月 3日 (土)

ヒタキとキビタキ

我がフィールドも秋の小鳥の渡りを感じられます。今年はサシバが上空を飛んでくれていないけど、自宅上空では飛んでいました。

それでは近頃の写真、、、、

Ezo1

今年はエゾビタキが1番多いようで当たり年でございまする

Ezo2

水不足のためクマミズキの葉に活力がないですね~~!こういう時は実は豊作で美味しくなるんですよ!なんで?って子孫を残すために鳥に沢山食べられて、糞で遠くへ運んでもらって、新しい子苗になるんだそうな

Ezo3

ピョ~~ン!!フルーツ食い放題!!

Kosame1

コサメビタキは自分の食事場を見つけて、ゆっくりと食べる、大人の余裕!

Same1

ブルジョアなサメビタキは下々の食べ物は口に合わぬと、、、

Same2

トゥ~~~!!

Kibitaki1

キビタキ君はみんながいるから来てみたのと野次馬根性丸出し

Kibitaki2

キビタキ1Wは僕はオスなのかメスなのか分からないと悩んでいます!!

Kogera1

コゲラさんは小さな事にはこだわるな~~と言っているような気がします

|

« シギチの続き | トップページ | 新しい公園の小さな池では、、、 »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シギチの続き | トップページ | 新しい公園の小さな池では、、、 »