« 初冬の朝霧高原 | トップページ | ガガガガン~~~!! »

2009年11月24日 (火)

多摩川の堰で探鳥

多摩川の河川敷をぷらぷらと自転車で流しました。

いつもの所にいつもの鳥が来ているようでで冬到来を感じました。

Kawasemi1

まずはカワセミ。飛び込まないかな?と見ていたら、飛び込んでくれましたが、距離が25mで自転車に乗っての手持ちはブレとピンボケでした。気付いたらカメラマンのオッサンが3人も後ろにいました。私が移動すると空かさず前へ移動し、カワセミを驚かし飛ばす。移動した私の前の枝に飛んできたよ!!オッサンがまた来ると嫌なので、カワセミはスルー

Ikachi1

上空には落ち着きなくカモやイカルチドリが飛んでいます。

Ootaka1

オオタカの若鳥がいたのか!!

Ootaka2

わぉ~~、カラスに囲まれてるよ!!

カラスは更に増えて50羽ぐらいになったときにオオタカ君も嫌気を覚えて、下流へ飛んで行ったね!!

その後モズがじっとしていたので、撮影

Mozu1

こいつはトカゲを捕まえてその場で頭から食べ始めました。その写真は割愛しましたよ!!

|

« 初冬の朝霧高原 | トップページ | ガガガガン~~~!! »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初冬の朝霧高原 | トップページ | ガガガガン~~~!! »