« マキシマムザホルモンの世界 | トップページ | アオシギは同じ場所が好き! »

2009年12月28日 (月)

在庫整理

この頃忙しくて?更新が出来とりません!忙しい不利をしていれば忙しく見えてくるもんなんですね!

と言う訳で、在庫の写真です。特にこれと言うものではないですが、何故かデスクトップにブログように起きっ放しになっていたものです。

Ikachi2

イカルチドリ2羽。今年も若い個体が越冬してくれそうです。一眼レフで撮影すると、環境まで分かるけど、迫力に欠けますね

Tasigi1

年々タシギの越冬個体数が家の前の川で増えていますね。多摩川の環境が悪くなってきたのでしょうか?この川ではボランティアが比較的頻繁にゴミ広い、行政のお陰か植生は比較的ほったらかしなので鳥も安心しやすいのでしょうかね?

Kawarahiwa1

今年はやたらと写真家達がマユミの実を食べに小鳥達を撮影していました。そこで、丁度小鳥が多そうな雑木林を見つけたので、ボ~~っ待っているとカワラヒワの群れが来ました。オオカワラヒワが多く不思議な感じでした

Kogera1

コゲラも頭上の木に来ました。近いから頭の赤い羽根を撮影できないかと挑戦したら、連写のお陰で写っていました。腕ではもちろんないです。写真を見れば分かりますね!

|

« マキシマムザホルモンの世界 | トップページ | アオシギは同じ場所が好き! »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マキシマムザホルモンの世界 | トップページ | アオシギは同じ場所が好き! »