« アホだな~ | トップページ | 在庫整理 »

2009年12月 8日 (火)

マキシマムザホルモンの世界

少なからずとも私を知っている人は私がパンク音楽が好きな人間だと知っていると思いますが、その中でも1番好きなバンドと言われればマキシマムザホルモンと答えます。

私にとってそのバンドが日本人だとかアメリカ人だとかは関係なく、脳ミソに響けばどのバンドも好きなんです。脳ミソに響くのが比較的アメリカ人のバンドに多く、日本人のバンドに少なく、イギリスバンドでは皆無なのはどうしてなのか分かりません。偉大なバンドはイギリスにも沢山あるのに!!

で、なぜマキシマムザホルモンかと言えば、音楽のボリューム感ですね。歌詞の中身も凄いし、その世界観も好きだし、演奏の凄さは日本一!特にベースの上ちゃんは世界のトップ5に入ります。歌は初めて聞く人以外でも、何度聞いても分からないと思います。自分なりに聞いて歌詞カードを見て、すげ~~となります。

この動画を見てもらえれば分かりますが、世間のタブーをあえてパロディー化し、その中にバンドの強いメッセージが描かれています。この動画は曲に誰かが勝手に付け足したものですが、分かりやすいので紹介します。

オウム真理教、ドラゴンボール、アメリカ、戦争などがテーマの曲です。ドラゴンボールとアメリカ帝国主義が結びつくとは考えなかった!!

分かりますか?なれない人にはうるさいだけのバンドですが、こんな世界もあるんだという紹介でした

|

« アホだな~ | トップページ | 在庫整理 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アホだな~ | トップページ | 在庫整理 »