« 在庫整理 | トップページ | 今年の〆 »

2009年12月31日 (木)

アオシギは同じ場所が好き!

今年もアオシギが来たので先日見に行ってきた。私はこいつが例年同じ個体だと思っているが、ここのこの羽がとかこの嘴の傷がとか言って同定をするつもりはありませんので、いい加減でいいと思いますが、同じ個体でしょ~~!

だってこんなヘンピな場所に出る個体はそんなに入れ替わっているとは思えませんからね。アオシギは土地への定着率が高いと聞くが、この公園よりは我が家の裏山の方が来ても良さそうだと思うのですがね~

Aosigi2

今年もヤマシギも来ていますが、アオシギの動きがいいようです。行った日は少し距離がありましたが、デジスコならカバーできます

Aosigi1

タシギもいい子ちゃんでした

Tasigi1

ヤマシギは藪の中にしゃがんでいたのがスコープを通して見れましたが、目を放した隙にもう見つけれませんでした。アリスイは一鳴きだけ地鳴きが聞こえたような気がしました。

Tasigi2

タシギが1番ナイスな公園でした。この日は小鳥類が静かで寂しかったのですが、ハイタカとミサゴが上空を飛んでいたので、びびって隠れていたかな?

|

« 在庫整理 | トップページ | 今年の〆 »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 在庫整理 | トップページ | 今年の〆 »