« 今年の〆 | トップページ | 新年の散歩と自転車 »

2010年1月 5日 (火)

新春三番瀬ほろ酔い探鳥

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。

うわ、読みづらい!!漢字がナイト!!でも、漢字もどうでもいい~~

いやいや、新年早々適当なことをと聞こえてきそうなので、今年もダラダラと行きます

と言うわけで、毎年お世話になっているA夫妻の家での新年会に参加しました。その後いつも恒例の三番瀬へSさんの運転で鳥見です。Aさんは毎年三番瀬の為に飲まないでいてくれるのです!!いえ、家族のためではありません!!ウソです

今年の狙いはコクガンですが、例年は人が誰もいない中鳥を見ると気持ちえぇ~~となるのですが、、、、沢山のカメラマンがいました!!10人程度ですが沢山に感じる!!

Kokugan1

アオサを食べるさ~~!!アオサをひたすらクチャクチャと食べておいででした

Kokugan2

ヒドリガモがそれうまいか??と聞いています

Birokin1

ビロキン今年も着てくれました。こいつ人になれたのでしょうね、ひたすら護岸内で寝ていました、、、、、

Birokin2

起きてる~~!!よく見てください、クリックして写真を大きくして見て!目が開いていますよ!!

そのほかにも色々とりは着ているのかもしれませんがほろ酔いの我々は集中力も無く、探せませんでした。

Suzugamo1

やはりここはスズガモの登場でしょう!護岸内には沢山入っていましたが、普段はもっといるような気がしますが、風が無く沖に浮いているようですが逆光で見えません

Suzugamo2

酔った目ではこいつがコスズガモに見えたけど、今見るとスズガモ1Wですね。

Hajikai1

ハジロカイツブリとミミカイツブリの識別点が思い出せなくて、遠くの個体をミミと言って見たりするボクでした!!こいつは直ぐにハジロと分かったよ!

|

« 今年の〆 | トップページ | 新年の散歩と自転車 »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の〆 | トップページ | 新年の散歩と自転車 »