« 九州へ | トップページ | 出水からどうした!! »

2010年2月26日 (金)

八代から出水へ

前日見れなかったオオズグロカモメの再挑戦とばかりに、朝だけ八代に残り、球磨川河口へ移動しました。

Tukusi1

いないやん!!この日は大潮で水の上がりが随分と早いそうで、その影響でどこか飛んで行ったみたいです。

残念。

出水に移動して、まずは東干拓地で着ているツル全種類を見つける事にしました。

Kanadaturu1

カナダツルがいた!!それも近い。車から降りて、ブラインドになっているフェンス越しに見るが近くてビックリ!!餌取りに夢中でした。

Kanadaturu2

近くに3羽いて、1羽はずっと寝ていたが、2羽は歩いてはエサを探していました。

Kanadaturu3

水田のグチュグチュの所を歩くから足は泥だらけ。まるで靴下を履いているようです

Kuroturu1

クロツルも発見。少し遠かったけど、たまにじっとしてくれたので、撮影には問題ない!!

実は1番最初にナベグロツルを見つけたけど、遠くて写真にはならず。

と言うわけで、出水に来ていたツル全種は近くで、見れて大満足!!

ムネアカタヒバリなんかも、足元にはいたし、オオハヤブサは行方不明になっているようでした。全体的には鳥が少ない漢字でしたが、やはり地元の人もかなり少ないと言ってました。

もずく、、、、、、

続く

|

« 九州へ | トップページ | 出水からどうした!! »

探鳥旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 九州へ | トップページ | 出水からどうした!! »