« 自信は地震に勝つ | トップページ | 八代から出水へ »

2010年2月26日 (金)

九州へ

遥か昔、2月の初め辺りに九州へ鳥を見に行ったような行っていないような、、、、

初日は鹿児島空港から八代へ移動だけ。翌日のオオズグロカモメに備えての現地入り。

翌日の天気は、、、、雨。潮の時間も間違え、痛恨の外し!!ならば大きく移動してナベコウを探しに行こう。

Yurika1

フェリーに車ごと乗り、船酔いにビビリながら、ユリカモメと遊び。現着。

予想以上に広く、ステキな環境。ナベコウはでもいない、、、

見つけれたのは

Hosimuku1

噂通りホシムクドリがいました。場所が狭くて下手に動くと飛ばれそうだったので、真下からの写真。シロガシラは声を聞いたような気がするけど、見れませんでした。

Kocyougen1

中央の干拓地の海側の芦原で猛禽類の塒入りを見てこの日は終了。コチョウゲンボウが数羽いて、ハイチュウとチュウヒが乱れ飛んでくれましたよ。

|

« 自信は地震に勝つ | トップページ | 八代から出水へ »

探鳥旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自信は地震に勝つ | トップページ | 八代から出水へ »