« 八代から出水へ | トップページ | attoさんと一緒に! »

2010年2月26日 (金)

出水からどうした!!

前日のツルはあたりで、楽しめた。

それならば少し移動して薩摩川内でカラフトワシを見なくてはと、行くがあれ?いつものところにいないよ!!ゲゲゲ、カラフトちゃんもはずすのか!!??

一生懸命探しあたりを手当たりしだい探すが、いない。諦めかけたときに、遠くの空にカラスとやり合っている鳥が、、、

Karafuto1

カラフトがカラスを無視しながらトビを追っかけている。写真を撮るには遠い。飛んでいく方向に車で向うが、見失う。

止まっているのかな?と探すがいない。

それならばと、昼間でも出るハイイロチュウヒ。

Haicyu1

ハイチュウ♀。こいつはひたすらカワラヒワを追っかけていたけど、結局一度も捕獲しなかったね。小鳥を探してテクテク歩いたり、カラフトの声が聞こえてきたりと、楽しみながら、お昼はattoさんに去年連れて行ってもらったたこ焼き屋さん。

たこ焼き大好き!!

午後は移動しながら、万の瀬川河口へ

クロツラとアボセットを探すけど、あれ?アボセットがいない

クロツラは若いのがこちらへ飛んで着てくれて、写真を撮り放題!でも動きが速くて、、、、

Kurotura1_2

嘴の肌色が目立ちますね。若いですね。

Kurotura3

風切の先端に黒い部分が見えてますね。やはり若い個体。怖いもの知らずの年齢だね

その後、鹿児島市内へ移動し、attoさんと合流して、美味しい焼肉と焼酎を吐くまで頂きました!!

ありがとうございました、attoさん!!

|

« 八代から出水へ | トップページ | attoさんと一緒に! »

探鳥旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八代から出水へ | トップページ | attoさんと一緒に! »