« いつもの霊園 | トップページ | 自信は地震に勝つ »

2010年2月12日 (金)

ユキホとカモメ類

そろそろ新聞にも載ったのでユキホオジロの記事でも書こうかと思います。

あれは去ること先月の終わり、1週間半前、ユキホオジロがある場所に出ていると情報が来ました。色々調べ、調べてもらい、場所が判明。

行ってみると少なくても60人は来てました。直ぐに目立つ個体なので、簡単観察。周りのカメラマンはどこだどこだと騒ぎ、全ての動きを解説する人など、うるさい!!鳥が動けば人も動き、鳥が人の動きを警戒してるのに、気付かない人だらけでした。まぁ、私もその一人なのでしょうけど、、、、

Yukiho1

遠い~~!!動きが速い~~!!ユキホはアメリカで見ていたけど、こんなに動きの速い個体は始めて。天気も案外暗くてデジスコでも辛い!

Yukiho2

これが1番近くに来てくれた写真。あせってピンボケ!!こんなときは一眼レフだろうけど、デジスコに夢中でした

Miyubi1

この小さな干潟には少しシギチが来ていました。ミユビシギは可愛いの~!

Umineko1

あの後、時間をかけて銚子に行きました。一眼レフで飛翔のカモメを撮りたかったのですが、水揚げの船が沢山いて、、カモメ飛びまくり!!

Iwasi1

なるほど、久しぶりの豊漁ですな!!Seguro1_2

セグロカモメも嬉しくて飛んでます

Wasikamome1_2

ワシカモメは鯖を食べてました。

珍し目のカモメは見つけれませんでした。ここで時間切れ!!

いつものように運転してくれたTajiさん、ありがとう。色々教えてくれたSさん、感謝です

|

« いつもの霊園 | トップページ | 自信は地震に勝つ »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつもの霊園 | トップページ | 自信は地震に勝つ »