« 最終日だ | トップページ | 渡良瀬2月25日の記録 »

2010年3月 1日 (月)

シギからカモメまで

ユキホオジロを求めて、またあの漁港へ行ったのですが、外しました。凄く人が近づいていてビックリ!!何でも北海道からハマニンニクの種を取り寄せて蒔いてるとか。そこまでするなら、北海道へ行けよ!!

で、そこら辺にいた鳥です

Isohiyo1

イソヒヨドリメス。わたくしがオスの幼鳥だ、なんて言っていたがメスの成鳥かな?

Isohiyo2

とにかく可愛い。これを撮影してるときも、人の前に入ってきて撮影する年配者!年配者のマナーがこと鳥においては悪いような気がします!!

Miyako1

ミヤコドリ。サーファーが沢山いる海岸の堤防にぽつんと休んでいました。この漁港は沢山シギチがいていいのですが、誰も気にして見る人はいなかった。ユキホオジロだけ見て、帰る人多数!!私もですがね!!

Mituyubi1

銚子に移動してミツユビカモメ。

Hagoromo1

巷で噂になっている、ハゴロモ君

Hagoromo2

こいつは奇形なんだろうね、十姉妹なんかでは梵天などと呼ばれるのかな?

Wasi1

ワシカモメ。第3回目冬羽?

Umisuzumu1

ウミスズメ。銚子の漁港の中で休憩地の個体でした。

Hoi1

これはホイグリン系と思うのですがね!

Keasi1

またまた移動して、ケアシノスリ成鳥

Keasi2

パタパタ、ヒュ~~、シュッパ!!こんな感じで餌捕りをしてました

これが2月14日の記録でした

|

« 最終日だ | トップページ | 渡良瀬2月25日の記録 »

探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最終日だ | トップページ | 渡良瀬2月25日の記録 »