« 渡良瀬2月25日の記録 | トップページ | 苫小牧での探鳥(午前の部) »

2010年3月25日 (木)

苫小牧航路(行き)

久しぶりに苫小牧航路に乗ってきました。今回は個人的には苫小牧一泊がはじめての旅行なので、楽しみでした

Hasibuto1

ハシブトウミガラス。おなじみの鳥です。

Hasibuto2

相変わらず、遠くで飛んでいるとなんだか分かりませんでした。

Utou1

ウトウは少ないが、一部が近くにいたりし、船が北に進むほど期待したが、少ないままだった。

Etorofu1_2

エトロフウミスズメ。わかんね~~!!

Etorofu2

1番近いときでこれでした。カメラが間に合えばもう少し近かったかな?

Etorofu3

たいていはこんな感じ。拡大してみて!!

Onagagamo1

群れで北へすでに渡り始めているオナガガモもいました。

全体的に鳥が少なく。天候が荒れてくる予報で、風が北に行くに連れ強くなり、寒さが強くなり、次の日が心配になりながら、レンタカーで押す資産へと消えて行く、我々一同でした。

|

« 渡良瀬2月25日の記録 | トップページ | 苫小牧での探鳥(午前の部) »

探鳥旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渡良瀬2月25日の記録 | トップページ | 苫小牧での探鳥(午前の部) »